column

ブログで発信してきた情報の中で「工務店の選び方」など、

個人的な分析・意見が含まれているぜひ読んでいただきたい内容を抜粋してコラムとして集めることにしました。

参考にしていただけましたら幸いです。

 

良い工務店の選び方

良い工務店とは「技術的基準」「人柄的基準」に基いて選定できると思います。

個人的見解も含まれますが設計事務所や工務店で営業、設計、監督まで携わった私の基準です。

 

中古マンションの選び方

税金や減税措置など築年数によって使える使えないが多々ございますので中古マンションを検討前に読んでいただきたいです。

 

サスティナブル住宅の考え方

サスティナブルという言葉がキーワード化されている昨今、分かりやすく説明させていただきました。

サスティナブル①

サスティナブル②

 

ウィズコロナにおける新しい生活様式

在宅ワークが今後もっと増えてくるだろうという現状に、ウィズコロナにおける新しい生活様式の提案を考えました。

 

ヴィンテージマンション改装の記録

我が家のマンション改装の記録をアップしましたのでご覧ください。

 

ローコスト住宅がある理由

ローコスト住宅ってなぜ存在すると思いますか?

同じ住宅なのになぜこんなに金額に差があると思いますか?

そんな疑問について少し触れていこうかと思います。

 

 

Copyright© H D L , 2024 All Rights Reserved.